fx-onランキングの改善を依頼しました。

目安時間:約 4分

こんにちは、カワセ係長です。


11月25日(金)に
ゴゴジャン(fx-on)の中井さんという方にお会いしました。


私がEA業界に参入したのは2年半前ですが、
fx-onの関係者に直接お会いするのは、その時ぶりでしたね。




27歳とお若い中井さん。


ゴゴジャンさんの営業になって2年だそうですが、
早川社長の意思を受け継がれ、とっても誠実な印象を受けました。
これからも頑張っていって欲しいと思います!




さて、


今回は、ただお会いしただけでは無くてですね、
EA業界の現状や今後の方向性についても、お互いに確認し合いました。


お食事をご一緒しながら
あっという間に3時間が経過してしまいまして、
実に濃厚な会談ができたと思います。


今日は、
そのお話し内容の一つをピックアップしようと思います。




テーマはズバリ、
fx-onのシステムトレード(EA)のサイト画面についてです。


私が古い人間というのもあるのですが、
個人的には2年ほど前のサイト画面の方が好きでした。
具体的には、2年半前のEAランキング形式の方が良かったですね。


当時は、3ヶ月ランキングや6ヶ月ランキングがあり、
「長期的に結果の出ているEA」が上に来やすい状況でした。



今のEAランキングは順位の入れ替わりが激しすぎて、
「自分が使いたい」と思えるEAをなかなか見つけにくい状態になっていると感じます。
(これは、私の主観ですf^_^; )


もちろん、
古株EA開発者だけが有利という状態もよろしく無いので、
活発にランキングが入れ替わる現在の状態は、
新参者のEAにもスポットが当たり、チャンスが生まれて大変良いです。


新参者の方も、私を含む古株の方も、
互いに切磋琢磨しながらEA業界を盛り上げていくのが、
業界活性化のために重要ですからね。


しかし、
現在のfx-onのシステムトレード(EA)トップ画面は、
「長期的に結果を出しているEAが目立ちにくい状態」になっていますので、
以下のEAランキング新設を提案しました。


------------------------------------------------------------
「フォワード総収益÷フォワードの最大ドローダウンのランキング」
(ランキングに乗る条件は、商品登録6ヶ月後等の条件必須)
------------------------------------------------------------


収益を最大ドローダウンで割りますので、
長期で右肩上がりのEAが上位に来やすいランキングです。


成績の良いEAが上位に来る仕組みになるので、
このランキングに載っているEAを買われた方の満足度が高くなり、
結果を出しているEAの出品者が、「また出品しようかな」という気持ちになります。


このランキングが新設されたら、
私も久々に、表に出していないEAとかを出品すると思いますね(^_^)
fx-onの活性化に、久々に一役買います。


私の考える、「よく出来たEA」については、私の無料メルマガで解説しています。


<<PDF教材 無料プレゼントはコチラをクリック>>


カワセ係長でした(^_^)

この記事に関連する記事一覧

comment closed

使っているFX会社
TitanFXという業者を使っています。
その理由と詳細については、
以下の記事をご覧ください。

Titan FXについて
カテゴリー
タグ