FX自動売買を中心に投資の本質を色々と。

お名前.com デスクトップクラウド for FX

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

EAでの自動売買を開始するには、下記が必要です。

①FXの口座
②Meta Trader
③EA
④Meta Traderを稼働させておくための環境

Meta Traderを稼働させておくのには当然パソコンが必要ですが、
下のようなリモートデスクトップ等のサービスを使うのが一般的です。

——————————————–
リモートデスクトップとは・・・
かなり噛み砕いて言うと、
ネット上に自分のパソコンがもう一台持てるイメージ。
どのパソコンからいつでも画面を確認できます。
——————————————–

私は使えるネットかお名前.comのリモートデスクトップサービスを使っています。
ちょっとメリットを紹介していきましょう。

◎リスク面

24時間電源が落ちないフル稼働環境を装備しています。
ここは雷の多い日本です。
停電の可能性がある中でのパソコン24時間ONは、
自動売買停止のリスク以外の何物でもありませんね。

◎環境

使用するEAにもよるのですが、
Meta Traderはサクサク動いています。
メモリプランは、1GB,2GB,4GB,8GBから選べるのですが、
カワセは1GBプランで十分だと思います。
4つのMeta Traderを動かしているのですが、
使用メモリは600MB~800MBで推移しており、落ちたことは今までありません。
forFXプランでは最初からMT4がインストールされており、
EAがあればすぐに自動売買を開始できます。

◎サポート

プランにもよりますが、24時間365日電話サポートを受付けています。
メールによるサポートもありますので安心ですね。

◎アクセス

自分のパソコンだけではなく、
どのパソコンからもリモートデスクトップを確認できます。
また、iphoneなどのスマホやタブレット端末からも確認できるのも魅力ですね。
外出先でも、自動売買状況を逐一確認できます。

◎コスト

一般的なパソコンの消費電力は50W~150W程度と言われています。
仮に消費電力が100W,
電気代単価が 1kWh=25.19円(2014年1月・東京電力)とすると、
100W×24時間×23日=55.2kWh
55.2kWh×25.19円=1,390円/月

一方、お名前.com デスクトップクラウドは、
2年契約で1ヶ月あたり1,870円~です。

多少のコストはかかりますが、
上記のようなメリットがありますので
リモートデスクトップの使用を推奨しています。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© FXと自動売買と投資の本質。 , 2015 All Rights Reserved.