FX自動売買を中心に投資の本質を色々と。

fx-onのEAフォワードは、どんな感じで稼働しているのか?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

どうも、カワセ係長です。

ご無沙汰しております。

 

ブログを更新するのは半年ぶりくらいでしょうか。

「更新しといた方が良いかなー」って思って更新しました。

 

と、言いますのも、

一昨日にトレーダーが集まっての飲み会に参加してきたんですが、

その中に、カワセ係長を知ってる方がいまして。

 

「カワセ係長さん!もう引退されたのかと思ってましたー!

 ブログ更新が無いので、体調でも崩されたのかと…」

 

って言われました(汗)

 

 

いえいえ、ちゃんと生きております。

メルマガは毎日のように発刊しています。

 

私の考え方に合う方だけに、

「他にはない投資情報」を出しています。

ブログでは書けないような事ばっかりです。

 

ですんで、

カワセ係長のブログを見てても良い情報なんて書かないので、

興味ある方は、メルマガに登録しておいて下さい。

 

メルマガ登録いただいた方に、無料でEAを差し上げています。

 

気に入らなければ捨ててもらって良いですし、

私のメルマガがウザければ解除してもらっても構いません。

 

次にブログを更新するのはいつになるか分かりませんが、

メルマガは毎日のようにお届けしております。

 

fx-onのEAのフォワードは、どんな感じで動いているのか?

ってことで本題です。

EA販売サイトで有名なfx-onってありますよね。

 

http://fx-on.com/systemtrade/

 

私はEA作者ですので、

ここからEA作者目線でお話ししていくのですが、

fx-onにEAを出品するとフォワード運用がスタートされます。

 

fx-on側がEAごとにデモ口座を作ってくれて、

フォワード稼働&計測してくれる訳ですね。

 

で、私たち一般投資家がEAを動かす時は、

使えるねっとなどでVPSを契約して、

そこでEAを動かすのが1つの手段です。
FX用VPS 特別割引キャンペーン!

 

で、fx-onが出品されているEAは、

さっき言った通り、全部fx-onでフォワードを動かしてくれるんですが、

 

fx-onの自社内にサーバー室みたいなのを持っていて、

そこで全てのEAを稼働させているんですね。

 

どんな感じかと言いますとこんな感じです(笑)

 

↓fx-onのEAフォワード稼働室↓

 

この空間で、fx-onの全てのEAのフォワードが稼働してます。

 

事務所の一角に2畳くらいの小部屋がありまして、

所狭しと裸のパソコンがラックに載って並んでます。

 

写真で見える範囲が全部なんですが、

パソコンの数で言えば50台くらいでしょうか。

 

2回目(笑)になりますが、

この空間内で全てのEAが稼働しているそうです。

 

ちなみにこの写真のブログ掲載許可は、

fx-onの営業部長にいただいているんですが、

彼曰く「権限的には入れるけど、入らない」そうです。

 

ま、この部屋に入って何かを触ってしまって、

万が一、何かあったら困りますからねー。

 

以上、現場からのリポートでした。

 

さいごに

次にブログを更新するのはいつになるか分かりませんが、

こういう感じでメルマガを常々書いてます。

 

良くも悪くも普通のEAでは無いのですが、

もし宜しければ、私のEAを無料で貰っていただければと思います。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© FXと自動売買と投資の本質。 , 2017 All Rights Reserved.