FX自動売買を中心に投資の本質を色々と。

プロフィットファクターを重視しすぎない-1

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

カワセ係長が現在リリースしている2つのEAについて、
バックテストのプロフィットファクターはこんな感じです↓↓↓↓

SCH-Trend system・・・1.32
GSP-FLOATING system・・・1.33

プロフィットファクターはシステムが得た全てのプラスpipsを
全てのマイナスpipsで割った値であり、
この値が高ければ高いほど良いシステムとされています。

特に2.0あたりを超えると大変優秀なシステムと言われており、
私のシステムは、いかにこの数字が小さいかが分かります。

「何でお前のシステムはこの数値が低いの?」

こんな疑問が出ますよね。
答えは簡単です。

重要視していないからです(笑)

笑いごとではないですよね。

何でプロフィットファクターを重要視しないのか?

次の記事で私なりに解説させていただきますね。

プロフィットファクターを重視しすぎない-2

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© FXと自動売買と投資の本質。 , 2015 All Rights Reserved.