FX自動売買を中心に投資の本質を色々と。

いよいよ190円台へ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

【旧ブログ記事の転載です(2015年5月27日記事)】

いよいよですね。

4月中頃から見ると15円の上昇を見せ、
ポン円が190円を試しに来ました。
現在、一度超えて少し戻しています。

SCH_20150527-1.png

【4/21の記事・・・178.2円ほど】
ポン円が1週間で3円近く上昇したため、
少し急かと思いつつも赤色のトレンドラインを一本引きました。
あと、水色:179.29円の抵抗線も引きました。
主役は完全にEURです。

【5/1記事・・・183.5円ほど】
水色の抵抗線を一気に超え、支持線への転換を確認。
赤色トレンドラインが確実に意識され、上昇トレンド形成を視認。
この時点で、目指す所は185.00円及び190.00円と予告させていただきました。
SCH-Trend system 2015年4月の成績

【5/18記事・・・187.6円ほど】
ファンダ的な影響もあり、184.50円で手前で押し返されますが、
1週間ほどで、一段階目の185.00円を一気に超えます。
前に押し返された184.50円を、逆に支持線として捉え、
一気に上昇トレンドを加速させます。
複数のラインが意識されています。
この日の記事の末文で、
190.00円トライは「来週末がポイント」と予告させていただきました。

【5/27本日・・・189.6円ほど】
そして、明日と明後日が、その『来週末』です。
もう一度チャートを見ましょう。

SCH_20150527-3.png

実は先週にも一度190.00円をトライしに来ましたが、ちょっと時期が早すぎました。
簡単に押し返されてしまいましたね。

そして本日、一時的ではありますが念願(?)の190.00円を超えたのです。

赤色のトレンドラインは既に形骸化していますが、
ここは明らかな上昇相場です。

少し強気ですが、青色、黄緑、そして強めの黄色と、
今回、3本の上昇ラインを追加しました。
一応、188.60円にも水平線を追加しましたが、
圧倒的に強いの、やはり190.00円です。

明日及び明後日で190.00円を一気に超えた場合、
その近辺に並んでいるであろうS/L買やドル円の上昇基調にも引っ張られ、
この上昇トレンドをさらに加速させるシナリオも出てきますね。

我々個人投資家は、静かに静観するのみです。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© FXと自動売買と投資の本質。 , 2015 All Rights Reserved.