Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/xs251810/kawase-kakarichou.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/xs251810/kawase-kakarichou.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
 fx-onランキングの改善を依頼しました。 | FXと自動売買と投資の本質。

FX自動売買を中心に投資の本質を色々と。

fx-onランキングの改善を依頼しました。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは、カワセ係長です。

11月25日(金)に
ゴゴジャン(fx-on)の中井さんという方にお会いしました。

私がEA業界に参入したのは2年半前ですが、
fx-onの関係者に直接お会いするのは、その時ぶりでしたね。

27歳とお若い中井さん。

ゴゴジャンさんの営業になって2年だそうですが、
早川社長の意思を受け継がれ、とっても誠実な印象を受けました。
これからも頑張っていって欲しいと思います!

さて、

今回は、ただお会いしただけでは無くてですね、
EA業界の現状や今後の方向性についても、お互いに確認し合いました。

お食事をご一緒しながら
あっという間に3時間が経過してしまいまして、
実に濃厚な会談ができたと思います。

今日は、
そのお話し内容の一つをピックアップしようと思います。

テーマはズバリ、
fx-onのシステムトレード(EA)のサイト画面についてです。

私が古い人間というのもあるのですが、
個人的には2年ほど前のサイト画面の方が好きでした。
具体的には、2年半前のEAランキング形式の方が良かったですね。

当時は、3ヶ月ランキングや6ヶ月ランキングがあり、
「長期的に結果の出ているEA」が上に来やすい状況でした。

今のEAランキングは順位の入れ替わりが激しすぎて、
「自分が使いたい」と思えるEAをなかなか見つけにくい状態になっていると感じます。
(これは、私の主観ですf^_^; )

もちろん、
古株EA開発者だけが有利という状態もよろしく無いので、
活発にランキングが入れ替わる現在の状態は、
新参者のEAにもスポットが当たり、チャンスが生まれて大変良いです。

新参者の方も、私を含む古株の方も、
互いに切磋琢磨しながらEA業界を盛り上げていくのが、
業界活性化のために重要ですからね。

しかし、
現在のfx-onのシステムトレード(EA)トップ画面は、
「長期的に結果を出しているEAが目立ちにくい状態」になっていますので、
以下のEAランキング新設を提案しました。

————————————————————
「フォワード総収益÷フォワードの最大ドローダウンのランキング」
(ランキングに乗る条件は、商品登録6ヶ月後等の条件必須)
————————————————————

収益を最大ドローダウンで割りますので、
長期で右肩上がりのEAが上位に来やすいランキングです。

成績の良いEAが上位に来る仕組みになるので、
このランキングに載っているEAを買われた方の満足度が高くなり、
結果を出しているEAの出品者が、「また出品しようかな」という気持ちになります。

このランキングが新設されたら、
私も久々に、表に出していないEAとかを出品すると思いますね(^_^)
fx-onの活性化に、久々に一役買います。

私の考える、「よく出来たEA」については、私の無料メルマガで解説しています。

カワセ係長でした(^_^)

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© FXと自動売買と投資の本質。 , 2016 All Rights Reserved.