FX自動売買を中心に投資の本質を色々と。

しばらくは、ショート目線を主眼にしたカウンター狙いで。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

少しEAから離れて、相場に関するお話しをします。

裁量トレードをやっている方なら
誰でも感じていらっしゃると思うのですが、
すっきりしない、やりにくい相場が続いていますね。

昨日の「第一回テレビ討論会」は
終始クリントン氏が優勢でしたが、
それほどドル買いは進みませんでした。

だからと言って
今までの下降トレンドが継続する訳でも無く、
ドル円の100円ラインがとにかく厚いです。

相場が完全に方向感を見失っています。
まったく「面白くない」ですね。

あ、ちなみに、
前回の記事で言っていた+1,500pips狙いのショートポジションは、
勿体ないですが、+720pipsで撤退しました。

残念でした。

ずっとレンジ相場が続きそうな展開で
EAどころか裁量トレードもやりにくい相場ですが、
私はそんな中、低ロットでロングを持っています。
※下記チャートの緑色破線がロングエントリー価格です。

上のチャートでも判別できますが、
トリプルボトムのチャートパターンになる展開です。

とは言え
今回持ったロングポジションはあまり引っ張らず、
下降トレンドラインに達する等の上値の重さを感じたら、
ショートに切り替えようと考えています。

相場が下に抜けても、すぐにドテンでショートです。

ドルが大きく買われる理由が特に無いので、
しばらくは、ショート目線を主眼にしたカウンター狙いが良いでしょう。

これからしばらくは、
あまり強気にならずに淡々と行こうと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© FXと自動売買と投資の本質。 , 2016 All Rights Reserved.